恋をする時

イメージ 1


みぃはとっくに家から出ていて
正二に経済、株に関する英才教育を受けていた
速水は反抗したかったわけでも
親から離れたかったわけでもなかった
その、性依存症の
病気をみぃのところでうまく開花させてもらって
親には後ろめたさしかなかった
星人は反抗期とかではない
ただ、自分の好きなことをしたがって
それを財力に任せて、やらせているだけだ

章子を見ていると、あまりに間違っていない成長に
感動すら覚える

「だって、ママったら何でも反対するのよ
今、私たちの仲間内でそれぞれのお家で
お泊り会が流行っているんだけどね
小学校からの仲良しには何も言わないくせに
高校からの受験組の家はだめだとか
洋服もそろそろ、自分で選びたいって言っても
ダメって言うし・・・」

「あら、でも、それって、幼稚園からの幼馴染の
初音ちゃんもそうなんでしょう?」

「うん。まぁそうなんだけど・・・・
高校から入ってくる子を差別してるみたいで
なんか嫌じゃない?」