逃亡

拓はその嘘の端正な顔を曇らせながら

もう、観念したのだろう

私が少し話の口火を切ってやる

 

「あんたの実家は北区の小さな工場だったんだよね

お姉ちゃんが一人」

 

「ばあちゃんすげえな!探偵でも雇ったのかよ?

その通り、父ちゃんが酒飲みだったのもあって

そのうち、工場はやばいことになったんだ

俺が中学の時

それで、やばいやつらから金借りちまって

あっという間に親二人は首をくくった」

 

私がたどり着いた事件もそこだったのだ

 

「当時、OLだったお姉ちゃんは行方不明

あんたが一人で残された

木佐幸喜が、あんたの本当の名前だね」

 

「ああ、姉ちゃんはもしかしたら、あいつらに捕まって

売られたのかもしれないけど

それ以来会ってないから、わかんない!

多分、借りた金は工場を売ったお金で足りたはずだけど・・・

俺はこの体格だったから、組織に入って貸した金の回収係に

なれって言われたんだ」