旅をしてきた

イメージ 1

殿村の今の仕事も、会社内の整備、清掃の統括
そして、彼が持っている掃除のノウハウの営業
みぃの会社にとっては利益を上げている部門だ

文はだんだんと、内情を知ってくると
実際、ものすごく余裕があるのだ
そして、その余裕は
殿村のような部門のおかげでもあるのだが
それでは絶対に足りないはずだと不思議に思う

それが、たまに社内で出会う、
あの美しい女の人に関係あるらしい
というのは誰もが知っているようだが
何となく、それは言葉にしない不思議な会社だ

しかし、人が幸せに楽しく仕事ができること
それが実現できている会社
文はここで働くことで、今までの会社
いや、会社だけでなく生まれてからの理不尽すべてが
解消された気がした

みぃはこの会社で幸せに働いている社員の裏は
速水で儲けたお金がすべてだと思いながら
今は焦っていた
速水に続くような女の子を見つけられない

このままショウやタケオ
そして、昔からの殿村のような社員が
新しいことで利益を追求してくれている
それがどうなるかはわからない
会社を閉めるには大きくなり過ぎた