旅をしてきた

イメージ 1

すぐに、居酒屋のおっちゃんが下りてきた
スーツも着ていない
あのままだ

「やぁ、本当に来てくれたんだね
今、うちが立ち上げようとしている部署が
全く人手がなくてね」

そう言って会議室のような所に連れて行かれた

「ちょっと、待ってて」

そう言って出て行った
慌てて、スマホで会社の検索!
まず、出てきたのは

『ここ、就職無理!
何が基準かわからない!』

『ブラックでないことは確か!』

『就職試験、東大、京大、慶応、早稲田
落ちやすい!』

色々出てきた
これは自分レベルでは就職は無理だ
バイトだろうか?
今のところバイトでもありがたい!

そう思って待っていると
さっきの殿村さんが美しい女の人を連れてきた

「社長!この子なんだけど、どうかな?」

社長!!!!!殿村のおっさん臭い
ラフな服装に合わせたような自分のカジュアル
いきなり社長とか、いったい何なんだろう?
やはり怪しいバイトだろうか?
今まで読んだ多くのサスペンス小説が頭に浮かんだ