逃亡

「うん。うっ・・・・」

 

チェリーはそのまましばらくワンワン泣いた

自業自得だと言いたいが

私の息子があの嫁を見つけて結婚した報いだ

若くて田舎から出て大手の企業に入った息子

私の夫に似て端正な顔

資産家の娘である嫁に恋させるのは

無口な息子にしては、かなり頑張っただろう

しかし、息子が嫁を愛していたかというと

それは違う

その報いがここに出たのだろう

チェリー、ごめんよ!

私は心の中でつぶやいた

やっと泣き止んだチェリーは

 

「施設ってどんなとこかわかんないけど

ママがそこに預けるんだったら

パパと離婚しない、チェリーとは縁を切りたい!

そう言ったの

で、パパは離婚はするって

でも、おばあちゃんが引き取ってくれなければ

パパはどうしたらいいかわからないから、施設に行けって

うち、そんなにバカなことしたのかな?

したんだね!ネットで晒されて、家にも住めないことになって

バカだったと思うけど

知らなかったんだよ!」

そこに行くしかないなって