暇な奴ら

イメージ 1

帰って来たタケオがなんだか変わったな
そう、思った

「何かあった?」

みぃからタケオが仕事で失敗したなんてことは聞いていない
いや、もし失敗してもみぃのことだ
そこを叱責したりすることはないだろう
みぃは今の会社の95パーセントの利益は
いまだに速水がらみだと言っていた
ショウとうまくいっていないのだろうか?
いや、ショウは非常に頭がいい
タケオと組んでいる以上、もし何か仕事でリスクになるような
事があれば、早めに手を打つだろう

聞いても答えない
そう言えば、日本に帰ってくる前は
星人のところに寄ったはずだ

「星人に何かあったとか?」

「星人は元気でやってるよ
師と仰いでいるジャズのピアニストの下で
ひたすらピアノを弾いてるし
あそこの空気は自由な星人にあうんじゃないかな
小さなコンサートなんかには出ているみたいだよ」

よかった!だいたい、日本にいたら中卒になるレベルなのだから
いくら好きにしていいと言っても
挫折したらつぶしがきかないにもほどがある
まぁ、自分とタケオの財産は贅沢しなければ
仕事につけなくても食べてはいけるだろうが