最近の星人

イメージ 1

チェリーだ
別にハーフとかではない、智恵理という名前なので
誰もがチェリーと呼ぶのだ

「バカ見たい!
今、頑張らないと、ロクな大人にならないよ」

そう、呟きながら書いている
今まで、星人のことをうらやましげに見ていた男子が
小さな声で

「チェリー、夏開けてから急に受験組になったんだよな
ものすごいやる気だし
塾のクラスも二段飛びに成績が上がってるんだ
星人、余計なこと言うとぶっ飛ばされるぞ
なんか、勉強に燃えまくってるからね」

受験組ではないさっきの女の子が
もっと、低い声で

「チェリーの家、今まで母子家庭だったでしょう?
それが、この夏にお父さんが出来たって言ってた
それも、お金持ちでお母さんとの結婚式は
ハワイだったって!」

星人はそれが勉強と何が関係あるのかと

「それで?」

「だから~急に私立の中学に上がれる身分になったって事!」