みぃの誤算

イメージ 1

ミキはお金があるという幸せを
かみしめた
星人のことは口には出さないまでも
タケオの母に似ていることでいい気分はしなかった
結婚することで親族間の間に悩むことは今までなかった
夫の家は夫自身が妾の子でもあったから
親戚付き合いはまったくなかったし
自分の実家もアレだから、最初っから親族は
付き合ってもくれなかったし、もう、どこにいるかもわからなかった

誰もが心優しく波風立たないように
そう願って付き合っているのに
タケオの母はしゃしゃり出て来てはまぜっかえす
星人が小さいながらも見栄っ張りで
その母親とそっくりなところがあるのには
本当に落ち込んでもいたのだ

しかし、こうして親子三人で海外で暮らすと決まり
本当にみぃに感謝したし
何かあっても速水にかなりの資産はある

お金で解決できる

ミキは康太と二人で頑張ったあの頃を思い出した