みぃの誤算

イメージ 1

速水はタケオが帰ってくると
その話をしてみる
タケオはすぐに飛びついた

「それいいんじゃない!
みぃさんが僕にヨーロッパのほうを開拓してほしいって
ショウ君と一緒にやれば
言葉も大丈夫だからって話をくれたんだ
でも、二人を置いていくのはちょっと、勝手すぎるかなって
思って話は保留になっていたんだけど
さっそく、承諾するよ
みぃさんは表の綺麗な仕事はすべて、ショウさんに
受け継がせようとしているみたいなんだ
僕はもっぱら裏の世界に顔が利くから
そっちを任されることはないって思っていたんだけど
やっぱり、速水のこと考えてくれているんだよ
僕の能力は大したことないのに
たぶん、星人がかわいいんだ」

さっきまでみぃはそんな話は全くしなかった
みぃなりに色々考えてくれていたんだろう