そして恋人へ

優未は不思議な顔をして

「会いたいから会いに来たの!
家庭に不満はないの
高校に行くのはめんどくさいと思ってる
今の高校、ママみたいな人が中学生やってるって感じなんだもん
できたら、高校を選ぶの手伝って!」

あの父親だと、好きにしろで終わりだろうし
母親は厳しく反対するだろう
それならば、手伝ってあげたほうがいいのかもしれない

康太は大人が子供を好きにさせたり、
放っておくのには賛成できない
自分のことを振り返ると
あの頃、姉のミキが帰ってくれていなかったら
自分はどうなっていただろうと思う

そして、姉が中学の頃、誰かちゃんとした大人がいたならば
もっと、教授と早く結婚していただろう
みぃはもっと、違う形で才能を発揮していたんじゃないか?
速水はみぃがいたからこそ、好きな道に進めたのだ
そして、大成功を収めている

誰も手を差し伸べないのは大人の罪だとさえ思っている