誰が見たって
真面目な普通の高校生にしか見えない
ミキはさっきの電話は何かの
間違いではないかと思う
だいたい、男の子の方が
悪いに決まっている

速水に関しては親バカになってしまう
sexに関してはプロ中のプロだし
そういう女がいることは
一番、ミキが知っているはずなのに

着替えに部屋に行こうとする速水を
止めたのは夫の方だった
沢村は娘のこういうことを
何故、そんなふうに受け入れられるんだろう
ミキは不思議なものを見るように
夫を見た

速水は嬉しそうにソファに座った
父親がこういうふうに速水を呼び止める時には
速水にとっておきのプレゼントがある時だからだ
それほど、沢村は平然と普通だった