発達障害の母

見た目も性格も父にそっくりな弟は

この嫁と小学校からの付き合いで結婚した

弟は結構な偏差値の高い高校に行き

関西の有名私立大学に入った

それについて回っていたのが地元ではバカ高校で有名な

私立の女学校に入り、そこから大学で関西に出た弟の後を追い

そして、結婚までたどり着いたのだが

姉として思うには

もちろん、それなりのことが二人の間に会ったのだろうし

弟も納得はしたのだろうけれど

父のように愛がこの世のすべての物を凌駕し

そのためにはある程度のことは我慢しなければならない

それこそが間違っていない人間の生きざまだ

そんな風に信じて疑わない誠実な弟はバカだと思う