発達障害の母

どうしてなんだろう

あの弟なら田舎のやれる子をひっかけるのに

苦労することはないだろうに

そう、考えはしたが、実際に彼女が妊娠しているかどうか

はっきりしたことはわからないのだ

そんな日々が続いて,はて、どうしてものかと悩んでいると

朝の五時ごろから散歩に行く母親が帰ってくると

 

「ちょっと、あそこの女の子

これから、学校行く前にランニングをするんだって

今日から走り始めたんだよ

赤ちゃんができたなんて噂してわるかったよ

ちょっと、太ったから気にしてんだってさ」

 

私はびっくりした

それこそ、違うと思った

あのタイプの女の子がランニングなんかしない

だって、今の時期、受験勉強が大変になるころだし

もしかしたら、運動をして無理して赤ちゃんをおろそうと

しているのではないだろうか