逃亡

息子のマンションでの生活が始まって

私は美佐子さんは本気で息子を愛しているんだと

つくづく、感心した

私には韓国ドラマのように誠実に敬意を払ってくれる

私は五時に目が覚める、みんなの迷惑にならないよう

台所に行って、こっそりお茶を淹れようとすると

美佐子さんは化粧もすました完璧なエプロン姿で

シャケを焼いている

 

「あ、おはようございます。お茶ですよね?

梅昆布茶でも入れましょうか?」

 

そう言ってさっさと淹れてくれる

 

「ありがとう、息子の弁当を作っているのかい?」

 

「はい。それもありますけど、拓さんの朝食も

兼ねてますから、一石二鳥なんです」

 

拓はシェリーが生まれてから夜中の土木作業の仕事に

頑張っている

拓がそろそろ帰ってくる時間だ

 

「そんなのはチェリーにやらせればいいよ!」