小百合の幸せ

イメージ 1

「あの事でさ、私の実家ってものすごく硬いのよ
それで、実家から絶縁されて、絶縁するにあたって
先に財産分与をしておくってことで
マンションとかいくつか貰ったんだけど
その中の一つで彼と暮らしていたの

一緒に暮らし始めたら、夫のほうがましだったことが
たくさん見えてきて、私もどうかしてたのね~
すぐに嫌になったわ」

そう言う彼女は上から下までブランド品できらびやかに飾っている
スタイルを少し見せびらかした
もともと、義母と同居でうまくいってなかったのは聞いていた
今はのびのびと楽しそうだし
一穂ともお茶をしたりする仲に復活しているのならば
それは、幸せなんだろう

家に帰ると、章子はもう帰っていた
章子はもちろん、康太が家に帰ったときには
ぜったに小百合が在宅している
それが、自分で決めたルールだったのに・・・
小百合は慌てて、作っておいたゼリーをだして
紅茶を入れた

「章子ちゃん?帰っているの、ごめんね
一穂ちゃんのママと久しぶりに会っちゃって」