暇な奴ら

イメージ 1

「僕が結婚していること
子供がいること
会社では相当な地位であること
全て調べてあった」

速水はその写真を見ながら
少し笑いそうになった
若い!

「綺麗な頃ね」

タケオは驚いたように

「余裕なんだな
君や会社は良いとしても、星人には困るよ」

速水は不思議に思った
みぃの会社で働いているのに
本当のみぃの力に気が付いていないのだろうか
いまだに速水の実態がわかっていないこと
これはひとえにみぃの会社の危機管理のすごさで
そのシステムはもはや商品化され、海外に売られてもいる
タケオは全く部署が違うのは確かだが

「みぃさんにお願いしましょう
その女の人、きっと後悔することになるわ」

そう言って、みぃに連絡を取る
みぃは驚いたように

「うちの社員によくそんなことをしようと思ったわね
タケオに安心するように言って
その手紙とその女のデータをすぐに送って!」