暇な奴ら

イメージ 1

「学校は上に上がれるのは間違いないから
ま、いいかなって」

新開はあまりに呑気で呆れる

「ねえ、新開さんはどんな小学生だったの?」

「え?私?あ~こんな感じかな~
勉強はしなかったから、できなかった
でも、みんな、そんなもんだったわよ
田舎の小学校なんだけど、だいたい小学生が勉強する何て
誰も思っていなかったしね

あ、あれ、不思議
この子はダメダメちゃんだけど
今すごく勉強して、名門の学校に入る子いるじゃない
そこの進学実績とか言うのが国立とか私立の有名なとこ?!
えっと~あのグループのお母さんたちが
受験受験!って騒いでたけど
私の田舎の小学校で、別に塾にも行ってなかったし
ましてや、中学受験なんかしないし
私立の中学なんてなかったしね~
でも、けっこう有名なところ行ってる同級生いるよ
だから、あんなに勉強させることはないんじゃない?」