暇な奴ら

イメージ 1

みぃは新開にすぐに子供を連れてくるように言った
速水ももちろん同席する

新開は息子を連れてきた
何と言っても社長命令だ

「鋼(はがね)君?」

「ん?」

彼は小学六年生だ
しっかり挨拶をしようとはしないし
新開もそんなことをしろとは教えない

「こんにちは!
ちょっと、ゲーム辞めようか!」

「ダメ!今、いいとこだから
おばさん、僕に何の用事なの?」

新開も悪びれた様子もなく

「この子、これなんですよ~、でも、パパがこれでいいって言うから」

まったく、困った親だ。
みぃも少しお手上げだ、あきれるしかない
すると、速水が

「鋼君は今やってるゲーム、かなりすごいの?」

鋼は答えない

「ああ、ゲームはやってるんだけど、そんなに強くはないみたい
前のグループの難しい所を受験する子にも
よく負けていたからね~」

新開が息子をバカにするように言う
息子はチラッと新開をにらみつける