暇な奴ら

イメージ 1

速水はそんな若いママたちには、随分前から気が付いていた
うっとおしそうだったから、そろそろ、ジムを変わろうかと
思っていた矢先だったのだ

彼女たちの大事なこと
住んでいるのはどこか
夫の職業
どこの大学出身か
子供の学校はどこなのか
どんなブランドで身を固めているのか

どの女も十分美しいしスタイルもいい

「速水さんっておっしゃるんでしょう?
何処からいらしているの?」

速水は父の実家にそのまま住んでいる
父の母が祖父に飼ってもらったという、素敵な日本家屋だ
父が大学教授をしている頃には
雑誌に載せられたこともある
文京区の落ち着いた、今では何億出しても手に入らないような
場所にあるせいで
女たちはふ~っとため息をついた
自分の努力ではとても手に入れられない場所だ
代々、育ちの良い家柄に間違いないと思われる