速水の子育て

イメージ 1

「あれは頭がいいってわけじゃないよ
速水の父親が小さいころからいろんな話をしてくれたり
まぁ、お母さんにわかるように言うと
最高の幼児教育をやってくれたからさ
今時、幼児教室は流行っているけれど
星人のように東大教授が直々に古典を教えてくれたり
英語で詩を暗唱させたり
康太さんが数学を面白おかしく話してくれたりと
全く素晴らしいスタッフに囲まれていたからね

星人は知識は他の六年よりもたくさんあるけど
頭は悪いよ」

「まぁ、自分の子になんてことを言うの
星君は頭がいいです!」

最後の言葉だけ理解して怒る
そう言う頭の悪さは星人にある
ホントにこの人そっくりだとタケオはうんざりする

「そうですわ
それに頭が悪いからダメってことないでしょう?
顔が悪いとか、性格が悪いとかと同じで
あ、でもあの子性格もよくないですけどね」