速水の子育て

イメージ 1

速水が聞いていようがいまいが
毎日、自慢話だ

「ねえ、日本の学校ってクズだね
僕は海外から帰って来たばかりだけど
問題が簡単すぎて、みんなが50分かかるところを
僕は10分でできるよ
それに、みんな貧乏くさいんだよね~
貧乏くさいって、おばあちゃんが言ってたんだよ
確かに、服とか安そうだし
不潔な奴もいっぱいいる
日本って小学校から英語教育が始まったって
言ってなかった?同じ六年でアルファベットも書けないやついっぱいいるよ」

速水は聞くに堪えなくなって
その場を去ろうとすると

「ねえ、ママ?
ママは公立じゃなかったんだよね?」

「そうだけど・・・・」

「おばあちゃんに言わせると、私立の小学校は
勉強が進んでいて、賢いそうなんだけど
何でママは中卒なの?」