おばさんであること

もちろん、それが正論だ

しかし、満里奈はその時の

俊介から匂いとった微かな本気が

今は愛おしいのだ


美也がその辺りをやんわりと


「見た目はそうとしか見えないけれど

そこには、何か深いものがあったって

思うんでしょう?

だからこそ、満里奈はもう一度会いたいと思っている」


明美


「話したいとか思ってるの?

今更、その家庭を壊すかもしれないじゃない

私はそういう気持ち、全然わからない」


 「いいのよ、わかってくれなくても

俊介の家庭を壊すなんて全く考えてないの

ただ、二人の間には何かがあったって

そう感じてるから

会いたいだけ!」


美也が頷いた


「わかる気はするわ!

私だって色んな男と寝たけど

心にかかる人は思い出すもの」


明美は開いた口が塞がらなくなった