長い恋の果て

イメージ 1

ミキはそのまま、食事がとれず
入院したのだが、まっすぐに沢村の後を追ってしまった
自殺ではなかったけれど
みぃも康太も、そして速水も
それしかないと思った
また、沢村があの世から手を差し伸べたのであろうと考えた
康太は一番悲しみに暮れたが
ミキにとって沢村のそばにいない生活は
文字通り死んだも同然だっただろうから
死は姉のためにも良かったのだと納得した

速水は生れて始めて、重い荷物から解き放たれたような気になった
自分よりも大切なものがある両親
それは、兄弟姉妹もいない速水にとっては
何よりも悲しいものだった

そして、両親はいつだって間違がなく真っすぐで
東大教授の父、心優しくて自分以外の人のことしか考えない母
でも、お互い恋をしていることが
娘を傷つけていることには気が付かなかっただろう