小さな願い

イメージ 1

ミキとみぃの間では正二の話はタブーだった
それは正二がその短い生涯ただ一人愛したのはミキで
そのミキに託されたからこそ
みぃの教育にすべてをささげ、全財産をみぃに残したのだ

でも、ミキは思う
あの誠実で頭のいい正二がみぃと関係を持った以上
それは本物の愛だったと感じずにはいられない


何にしろ、ショウが生まれる前の遠い話で
今はそんなことはどうでもいい

「いい笑顔でしょう?
あの写真嫌いが唯一残した写真」

「みぃも綺麗でまっさらな感じね」

「お姉ちゃんもそう思う?
この頃、男なんて知り尽くしていたけれど
それは仕事柄の話で、ずっと正二さんしか見てなかったからね」

写真はそのままを表している

「理子ちゃんのお姉さんは、そんな愛がこの世にあることなんか
全くわからなかったんでしょうね
この写真は私の純真さを表している以外
何も恐喝のネタにはならないのに・・・・」