みぃの誤算

イメージ 1

あの路地裏の下世話で込み入った小さな家
近くの公立の小学校では
今、星人がしゃべったような言葉が飛び交い
もちろん、家庭の母親ですら子供を叱るのに
『このガキ!!!!』なんて言葉が飛び交っていた場所

みぃの実家はエロい爺さんとその娘で
男漁りが生きがいの母親
ただただ、静かなだけのトラック運転手の父
姉はみぃが物心つく頃にはいなかった
みぃにとっては面白いお爺ちゃんと美しい母親だったが
兄の康太は周りのすべてを憎悪していた

兄が勉強していると
近所からも、いや、学校でも
バカみてぇ!と言われるような周りの人間たち
そんな兄が周りの男の子から

『母ちゃんは公衆便所!』

そんな言葉を康太に投げつけてくる
みぃは小さかったし、祖父といつも一緒だったから
そんな目には会ったこともなかったが
康太にはすべてが最悪の環境だった