みぃの誤算

イメージ 1

速水は大喜びだった
トラックで持ってきたかと思うほどの
お祝いの品

「みぃさん、ちょっと、持ってき過ぎだよ」

速水は長いことみぃのもとで働いていて
自分のすべてを知ってもらっているから
母親のミキよりも気軽に話す

「違う違う!これはショウだよ
でも、私も結婚式の時に
何もお祝いしなかったし、子供が生まれた時には
ちょうど、ヨーロッパに行ってたから
何もできなかったし
わたしなんか子供の教育にはもっとも
邪魔だろうから長いこと遠慮してたでしょう
でも、一番の邪魔者はタケオの母親だったんだってね
タケオの母親にはお姉さんから話を聞いて
参ったわ~タケオが何してたか
私が話してあげようか?」