発達障害の母

僕はほんの小さな興味から

ネットでその事件を調べてみた

そんな昔のことで、そんな小さな事件

いや、事件にもなっていないかもしれない

ただ、何となく面白半分に検索してみた

驚いたことにその事件はしっかり残っていた

いや、母の思っていたよりも

いや、母がここに書いたよりも本当に大きな事件だったのだ

その頃の歌舞伎町から新大久保あたり

今では考えられないほど危険な地域だったと知った

大学の仲間と歌舞伎町にはラーメンを食べに行くし

その中には女子だって普通にいるし

その女子は食べ歩きが趣味で、歌舞伎町あたりも

どんどん行くらしい

そのくらい、普通の場所に変わっている

新大久保なんか今や韓国好き女子の聖地だ