タケオの小さな願い

イメージ 1

速見と一緒になりたかったのは
お金のためではない
最初に速水を妊娠させて結婚に持ち込もうと思ったのも
実は母に対する反抗だったと思う
母が一番嫌いでさげすんでいる風俗の女
そして、それで稼いだ莫大なお金

本当のことを知ったら母は気が狂うかもしれない
いい気味だと思う

でも、こうして速水の一家に囲まれて
ただただ、愛情にのみ囲まれていると
速見を本当に心から好きだったから
こんなことをしたんだと思うし
速水の両親の全く世間になんて目を向けない
そのまっすぐな愛情が、タケオを変えていく

あえて、自分の家族のことなど
話はしないが速水の父にはすべてわかっているのではないか
そして、それをすべて受け入れてくれている気がするのだ