発達障害の母

私にとっては、

全くの偏見であることを自覚して言わせてもらうと

本当に母と一緒だと思う

そう言う女に限って仕事で得た収入は塾代、生活費

なんか言うのだが、実はブランドのバッグを買ったり

外食を増やしたりと自分のためなのだ

私の母がいつだって子供のためと口で言うだけで

本当は自分の見栄のために家を建てたり好き放題していたのと

大して変わらない気がするのだ

それは弟の嫁も一緒だ

生活費や塾代ならばなんとか夫の給料の中で

家計を切り詰めたりしてできるだろうに

外に仕事に出て、子供は可愛い愛しているなんて平気でうそをつく

私はこれも偏見であるし

時代に逆行しているのはわかっていても許せない