星のような

イメージ 1

赤ん坊は無垢で可愛い
その瞳はタケオにそっくりで
星人は速水のように色が白くて透明だ

星人に周りの誰もが心を弾ませた
なんだか、あの小さな汚い家で始まったこの家の歴史が
この小さな男の子で変わる気がした

沢田だってそうだ
自分の血を受け継いだこの小さな命
娘から出てきたこの命の行く末には楽しみしかない
だからこそ、日本の常識的な親たちが思う幸せがそうではないと
心から知っている家族みんなが
この子には本物の愛を知ってほしい
せっかく生まれてきたのに、ただ、毎日を紡いで
生きるための人生などこの子には送ってほしくない

すべての歴史の中で、65億近くいるすべての人間の
たった一人なのだ