不思議なことを数えれば

イメージ 1

速水としては母にはあまり言いたくなかった
タケオは今でも男娼をやっている
速水はそれはそれでいいと思っている
タケオが自分でやりたい仕事は
別にどんな仕事と言うようなことではなかったのだ

タケオが大学に入ったのも
それは、何となくまともな立ち位置に立ってみたい
男娼とか体を売るとかの夜の仕事仲間に
ちょっと、嫌気がさしたとか
そう言うことだったのだ
しかし、昼のまともな世界に入りなおしてみても
何処も何も変わらなかった
仕事の種類が違うだけで
そして、人がさげすむ仕事を夜やっていると言うだけで
昼の仕事だって同じような人間関係もあれば
嫌なこともたくさんある

タケオやみぃ、そして速水自身
今の仕事が本当にそんなに人に言われているように
悪い物だろうか?