タケオという男

木佐はもう一度速水を店の中に誘った
速水は今の自分をハーミーとわかる人間に驚きだ
たとえ、一度寝たことがあるとしても・・・・
木佐は速水のその疑問に答えるように
席についてコーヒーを頼むと

「いや、今、目の前にいてもわからない
でも、さっきの、あいつタケオだよね
タケオは雰囲気が随分変わっていたけど
すぐにわかった
急に消えちゃったと思ったら学生やってるんだな
何?カップルのふり?
いやいや、俺が見ればそんな仲じゃないことは一目瞭然
タケオはもう、戻らないの?
ファンのババァどもがうるさいんだよね
タケオちゃん、買いたいって、いくら出してもいいって」

速水は木佐の話に悪意を感じた
何故だろう?
二人の間に何の接点もないはずだ
仕事仲間の時もお客が被ることもなかったし
あ・・・・