速水の悩み

木佐のことを思い浮かべる
仲間の中では綺麗好きで少し神経質なくらいだ
木佐のところに遊びに行っても
トイレすら、立ってするなと煩い
整然とした部屋と同じように
そのたたずまいも整然としている
本を読むのが好きで、特に歴史小説はいつも手に持っている
女性相手だと嘘のように愛想がよくなるが
好みが激しくて風俗の子にはどんなにお金を積まれても手は出さない

「好きじゃないかも
いくら知性はぶったって、しょせん俺らの仕事は男を売るものだし
いい加減な鈴原に比べたらましって程度
鈴原は正確も糞だけど、服のセンスも最悪、バカ丸出しだし」

「ね?タケオは何となくちゃんとしたってことが好きなんだよ
これから先、女の子にしたってそう言う目線で選ぶでしょう?」