速水の悩み

恋愛なんか全くバカらしいものだ
大事なのは人間同士の信頼関係とか
服の趣味、好きなもの、同じ食べ物を食べた時の反応
そんなものがお互い好ましいかどうかの気がする

ミキは沢田の仕事がまず好きで
職場ももちろん好きで
服の趣味が好きで、沢田の生い立ち
母親が立派な教授のお妾さんだったところ
今住んでいる家の趣味の良さ
今住んでいる家は沢田の父親が母親に買ってあげた物で
文京区のこじんまりとした、自然に囲まれた美しい家だった

沢田はたぶん、風俗の女にしては教養があったこと
中卒と聞いて驚いていた
風俗の女としては趣味が良かったこと
ミキは派手なものや安いものは着ない
お金をかけたくないときは、自分で丁寧にブラウスとスカートくらい作る