手に入れた物

遺産の話は丁重にお断りして
帰ってもらった園田かすみの後姿を見ながら
結局、悩んだのは自分のせいではないか
自分が心がきれいで、まっすぐであれば
母のことをこんなに嫌うこともなかったのかもしれない

なんて長いこと自分はバカだったのだろう

今のみぃや速水の生活
もちろん、まだまだ、世間的には認識されないし
自分が今までちゃんとした家庭をなしていると
思っていた人から考えると
全く持って間違った生き方かもしれないけれど
本人が幸せだと思い
それで稼ぎ、そして毎日普通以上の生活をしている
それでいいのかもしれない

康太だってそうだ、今の形は
世の中の人たちからは批判されるべきことだろうけど
本人は最高に幸せな毎日を送っているのだ

まぁ、これで、めでたしめでたしなんだろう