......の無い

そうなると、おのずとそんな人間は
周りに集まってくる

「ミキちゃん、いつも大変だねぇ」

そう、言ってせんべいを持ってきてくれる
お爺さん
お金は無いのに何度も通ってきてくれる
おとなしそうな浪人生
そして、中小企業の社長か何かをやっている
岡本さん

「ミキちゃんは若いのに気立てがいいんだから
こんな仕事、続けてちゃいけないよ
うちの事務にでもこないかい?
いや、事務ったって電話番とお茶汲みやってくれれば充分だから
ここ程のお給料は払えないけど
女の子が部屋を借りて真面目に暮らすことくらいはできる給料は出すよ」

最初は話半分に聞いていたミキだったけれど
あまりに何度も誘うものだから
そうすることにした