刷り込み

ここからは簡単だ

ニューヨークから後400万あればすぐに

いい物件が手に入る

これ以上、母さんには甘えられない

そうメールする


園子は疑うことなく、すぐにお金を振り込む

これで、今回の仕事は終わりだ

キナと貞丸は上野の汚い焼き鳥屋で

祝杯をあげる


「でも、少し心が痛まないわけじゃないよ

今回、僕が初めて頑張った仕事でしょ

彼女、別に悪い子じゃない

田舎から頑張って出てきて

東京で奥様になりたかっただけだと思うな

貯金だって、なんでも底値で買って

頑張って自分で自炊して

料理下手だったのに」


キナは美味しそうにビールを飲みながら


「彼女が余計な夢を見なければよかったのよ

東京の私立大学に四年いた間に

ここは自分が住む街じゃないって

気がつくべきだったね

卒業したら田舎に帰って公務員にでもなれば

本当の幸せが掴めただろうに」