誘惑の花

その少し、ずるそうに笑う顔

俊哉にそっくりだ

 

「どうするの?」

 

「おばさん誰にも言わないでよ!」

 

そう言って周りを見回す

 

「うちの東京に出てから、ずっと仲いい友達がいるんだけど

その子の後輩がお金に困っててさ

それで、バイトしてくれるって言うの」

 

京子は何のことかわからずに

後の話を待つ

 

「その子が3万でうちの旦那と寝てくれるって言うの

それなら、立派な離婚の理由になるでしょう

それに、暴力だし、娘のことは全く可愛くなさそうだから

サッサと別れられると思うの

うまいこと行けば、慰謝料だってもらえると思うから

いい考えでしょう」

 

京子は何も言えなかったが

そんな暴力男が、その、話の真相がわかった時が

怖い気はした

でも、りさ子は俊哉のように、楽しげに笑った