発達障害の母

うなずく私に


「ちょっと、トイレ!」


そう言って雅ちゃんは立って行った


雅ちゃん、あんな風に言ってたけど

浮気したり、遊びのうちは結婚してたほうが

やりたい放題できるからさ

あそこの旦那たち悪いんだよ

独身の素人のお姉ちゃんばっかり引っ掛けて

相手を本気にさせると

結婚してるからって逃げるのさ

けど、今回は金持ちの医者の

後家さんを捕まえたらしくって

離婚して億という金をもらおうって魂胆さ

お姑さんもそれに賛成で

子供ができなかったんだから

慰謝料も出さないっていわれたらしいよ」


そんな、話、サスペンスドラマだけの

話だと思っていたら

本当にあるんだとびっくりした


「ね、その医者の後家さんって

星田医院の話?」