誘惑の花

「あ、よかったら、ご馳走するから

あそこで一緒に食べない?」

 

りさ子はこの知らないおばさんに警戒することもなく

 

「あ、助かる~

旦那がお金入れなくなっちゃって、何か仕事探さなきゃ

って思ってたところ」

 

京子はそれは大変だと思いながら

ファミレスに行った

スピカはあの俊哉の孫で

この美しいりさ子の子供とは思えないくらい

コロコロとして邪悪な顔をしていた

2歳なんかわいい盛りに決まっているのに

あまりしゃべったり、笑ったりしない

もしかしたら、少し発達が遅れているのかもしれない

優しく返事をしないスピカに話しかけていたら

 

「旦那がすぐ暴れるからさ~

何でも、怖いと思うみたいなんだ

全く喋らないんだよ

そろそろ3歳になるんだけどさ

ま、おとなしいからいいんだけど」