ミキの遺産

イメージ 1

彼が弁護士であるから、東大卒であるから
立派な家柄だと思い込んでいた
貧乏な家であったことは知っていたが
それは小さいころから読んでいたお話のような
貧乏な少年が、頑張って立派な人になる
そんな刷り込みのせいで
小百合は康太に恋をしていたのだ

でも、実際は母親は男好きで
結婚した後でも、いつだって男と逃げ回るような
そんな女が康太の母親だった

そして、そんな康太を勉強へと導いたのは
姉である、ミキだった
私立中学を受験させ、康太をエリートにした

でも、そのお金はミキが風俗で稼いだお金だった

小百合にしてみれば恐ろしい現実だった
そんなことが、身近にあるなんて
そして、何も知らないまま
長いこと結婚生活を送って来た
どう考えても、心は乱れるばかりだ