逃亡

「美佐子さんはあんたが思っているよりも

数倍賢いし、心も綺麗だよ

いいから、あんたはちゃんとシェリーの面倒を見るの」

 

チェリーはその日から、シェリーをおんぶしては

歌を歌って、うろうろするようになった

私にお茶を淹れながら

 

「さすが、お義母様ですね

チェリーちゃん、すっかりいいママになりそうですよ

本当は素直で優しいんですね

ちょっと、軽率なところがあっただけで

シェリーちゃんを産んでから、随分変わってきたし」

 

「美佐子さんの計算通りだよ

それよりも、美佐子さん、息子の嫁のこと

随分前から知っていたんだね」

 

「私、智久君の小学受験の時に

一年間くらい、塾で一緒でしたから」

 

「やっぱり子供がいたんだね」