恋をしたとき

イメージ 1

「あら、良さそうなおうちの方?」

「ええ、普通の奥様で
上の御兄弟の出来が普通より良かったから
雅紀君に対しては
どう対処していいのかわからないっていうか
なんだかマニュアル通りの方って感じ」

「ん?」

「ほら、挨拶とかはきちっとできて
間違いのないことしか言わないし
子育ても決められた通り
しっかり子供のことは思っているんだけど
そこにあるのは愛じゃなくて
責任感っていうか・・・
雅紀君みたいな子供ができるわけがわかるって気がして
あ、悪い意味じゃなくて
一生懸命だけど報われなくて
悔しいけど笑っている・・・みたいな感じ」

速水のほうこそ驚きだ
小百合さんのような人は自分だけが一番大事で
それこそ、暇な時間の多いセレブな母親のやることが
子育てだと思っている
そう思っていたから、小百合さんが
そんなタイプの母親に対して話すのに驚いた

章子と小百合の間には、もしかしたら
愛はないのじゃないかと疑っていた