魔女

田舎の高校ってやつは、本当に同じ価値観がで成り立っていて

ちょっと、違うことをしただけでも不良呼ばわり

そして、その不良ですら同じような人たち

高校を出て1,2年、東京に出て来ても

周りはほとんど学生、それも偏差値が一緒くらいなのだから

真面目な同じタイプしか知らなかった

この正野って人は、私にとって

?だらけの人で、反発するほど私に経験がないから

何となく話を聞いていた

そのうち、幽霊は信じるかという話になった

私の答えを彼女は待っていないまま

当然、信じているかのように話し始めた

 

「私ね、霊が見えるのよ~

すごいでしょう?」

 

それがすごいことなのと思う前に、嘘とは思いたくなかったが

こんな不思議なことを、今、知り合ったような私に

なぜ言うのだろう?

そんなこと、信じていても人との話題にするのは

知性のない嘘つき女と思われるかもしれないのに