魔女

一週間くらいすると、部屋が片付いたから

遊びに来いと言う

私は興味津々でくうちゃんと遊びに行った

驚いたのは瑞樹ちゃんのパパもいたことだ

いや、多分、パパではない

瑞樹ちゃんがパパと呼んでいるのだが

若い!私よりも下かもしれないと思った

 

「いらっしゃい!

ねぇ、見て!おかげですっかり片付いたのよ

あ、これは、私の旦那!」

 

そう言ってゲームをしている若い男を紹介した

その旦那って男は私を見ると

 

「お母さんっていうから、ばばぁかと思ったけど

若いなぁ~綺麗だし!」

 

すると、正野さんは気分を害した様に

 

「ちょっと、パチンコでもしてくれば!」

 

そう言って2,3千円渡して追い出した

 

瑞樹ちゃんが小さな声で

 

「パパ、行ってらっしゃい!」

 

そう言うと、その若い男は

 

「バカ!パパじゃねえわ!」

 

すると、くうちゃんがすかさず

 

「パパじゃないの?パパって怖いから

パパじゃないよね!かっこいいし」

 

くうちゃんにとってパパとは暴力をふるう

怖い人なのだ

くうちゃんはジャニーズが好きで

テレビの番組を見るときジャニーズが出ると大喜びだ

私にはジャニーズの誰が誰だかわかんない

 

正野さんは私を見ると

 

「へぇ~あんたも苦労してるんだね」