発達障害の母

お母さんが仕事に行ったあと

泣いて大変だったわ~

そう言われた弟の嫁は

 

「え?そんなことありましたっけ?

そんなことはなかったと思いますけど」

 

そう言って、のほほ~んと笑っていた

この嫁はことあるごとに息子が一番大切だみたいなことを言って

すぐに泣くのだが

本当にそうだったのならば

仕事に出かけなければいい

うちの弟の稼ぎで専業主婦でもすればよかったのだ

可愛い!大事!世界で一番好き!

私は母のこんな言葉にどんなに傷つけられたか

それは口だけのことで、全くやっていることが違うからだ

この嫁に同じ匂いを感じて

うんざりした

こういった女たちは自分だけがかわいいのだ