発達障害の母

専門学校に上がる子はほとんどが美容系

もちろん、それなりにモチベーションを持って

頑張ろうという子もいないわけじゃないが

ほとんどがどうしようもない子

就職する子はまだいい

都会でバイトをしながらのニートもまだいい

田舎でニートを決め込もうとしている子たち

親も子供の将来を真剣に考えてはいない

女の子なら嫁にやればいい、男の子なら

農作業でもやってくれれば立派なものだ

親も大学行くお金がいるなんて言われた日には

貯金を十分持ってはいても、いやで仕方がない

 

『大学行ったからって、いい仕事に就けるわけじゃなし

大学なんかいいとこ行ったって、レイプ事件なんか起こす子が

いるんだからね~』

 

だいたい、そんな考えだ

あんたんとこの子はそんな心配しなくても

一流大学なんか合格しはしないって言いたいくらいだ

 

でも、その女の子は違っていた