恋をする時

イメージ 1

速水は章子に危険なことなど一つもないと思ったが
小百合ならば心配で仕方がないだろう

「うちの学校の真面目な人ならば絶対に選ばないタイプ
あそこの高校から大学にはほとんど行かないの
でも、素敵なのよ
毎日、横顔を見るのが楽しみなの
今日は帰りの電車の中で会えたから
何処で降りるのか、追いかけてみようかと
迷っているうちにいなくなったの
ママのスマホで私の居場所はわかるようになっているから
おばさまのところに来ようと思ったの
それならばママは何も言わないから
少しでも違うコースを選んだりするだけでも
大騒ぎなのよ
ひどいと思わない?」

速水は小百合の気持ちがわからないでもない
星人のスマホで居場所がいつだってわかれば
どんなに安心だろう