暇な奴ら

イメージ 1

速水とみぃは
確かに普通の場合ならば
父親に相談するべきことなんだが
この新開社長、どう見たってオタクとしか思えず
ゲームに関しては鋭い感性と
新しく開発していく能力
そこには誰もが一目置いていたのだが
自分の子供、家庭なんかには全く能力のない
関心のない人だと思っていた

そうだ、考えたら結婚しているのだから
案外その方向にも興味はあるのだろう
そして、彼の才能をよく知っているみぃは
案外、彼は妻に任せるよりも
よほどうまくやるのかもしれないと思った

「僕は親と喋ったこともほとんどなく
学校に通うこともほとんどなかったんですが
僕を親は否定しないでくれたんです
学校に行けともゲームを辞めろとも言わなかった
そこに、僕の才能を信じてくれているとか
立派に育てようとかじゃない
ただただ、可愛いと思われた幸せが僕を支えてくれてます
鋼にもそんな気持ちを持ってほしいから
頑張ってみます」