暇な奴ら

イメージ 1

速水はみぃのその言葉に救われる思いだ

そこに新開がやって来た
夫のほうだ

「あら、何か問題でも?」

みぃが仕事のことだと思って立ち上がる

「いや、そうじゃなくって」

新開の夫は、多分、新開よりも10くらい下のはずだ
どんな時でも冬場はユニクロのセーターに安いダウン
靴は一年中、ニューバランス
それも、新開が買いだめしているから、それを履いているだけで
別にスニーカーならば何でも構わない
ぼさぼさの髪の毛に高校から使っていると言う眼鏡
一般社会のことには全く興味がない
新開がこの男と結婚した理由はただ、一つ
お金持ちだったからなんだろう

それにどう考えても、落としやすそうだ

「あ、あの、鋼君のことで
何か気にしてもらっているんだとか?
妻はこちらに仕事を紹介してもらってから
それに夢中で、全く子供の面倒を見なくなったそうで」

速水が慌てて

「あ、ごめんなさい
私が誘ったから!」

「いや、そうじゃないです、そのクレームに来たわけではありません」